週刊ベースボールONLINE
マイページ



野球ニュース速報



ロッテ ルーキー酒居が2度目の完投勝利で4勝目「初回から攻めていこうと思っていた」
2017/9/21 1:200 0




完投勝ちした酒居

 「西武1-3ロッテ」(20日、メットライフドーム)

 鮮やかなマウンドさばきだった。

 ロッテのドラフト2位・酒居知史投手(24)が8月18日のオリックス戦以来となる完投で4勝目を挙げた。

 「(ボールの)高低、コースともに良かった」と振り返ったように115球、被安打「4」で与四球はわずかに1個だった。

 145キロ前後のストレートを軸にフォーク、カーブ、スライダーといった変化球を強気に投げ込んだ。

 「逃げ逃げだと後手後手に回る。初回から攻めていこうと思っていた」と話すようにに最後までその姿勢は変わらなかった。

 二回、山川に浴びた1発は0-1からの141キロのストレートで、「あそこは強気に攻めきれなかった。そのへんが反省点です」と宙をにらんだ。

 時に吉田のサインにクビを横に振った。

 「吉田さんの考えもあるし、ボクの考えもある。きょうはボクの考えがうまくいった。そういう解釈です」

 社会人出身の百戦錬磨らしい言葉だった。

 七回2死一塁からその吉田が勝ち越しとなる3号2ランを左翼席に運んだ。

 一塁ベンチ前で準備をしていたが、思わずガッツポーズが飛び出していた。

 九回。英二コーチが「行くか?」と聞いてきた。もちろん、返事は「行きます」。

 「八回もすんなりいっていたし、100球前後だった。行くという思いは当たり前というか普通のこと」

 伊東監督は「よかったね。よく投げてくれた。きょうのような投球をすれば来年もローテに入れると期待できる」と今季初となる西武戦連勝の立役者をほめた。

 21日は13日の日本ハム戦でプロ初完投勝利を挙げたドラフト1位の佐々木千隼投手(23)が先発する。

 来季が楽しみなドラ1、2位コンビだ。

(提供元:デイリースポーツ)



このニュースへのコメント(0件)


まだコメントの投稿がありません。





野球ニュース速報一覧



日本ハム杉谷が結婚 お相手は大阪出身一般女性「幸せな家庭を築いていきたい」
40分前 0 0

矢野2軍監督就任! 阪神 フレッシュ首脳陣で超変革 平均年齢41歳
1時間前 0 0

阪神・金本監督 秋季C実戦形式で判断力強化「まだまだ上を求めたい」
1時間前 0 0

広島・野村 絶対勝つ! リベンジへ熱い思い「やり返したい」
1時間前 0 0

DeNA・筒香 お目覚め弾から逆転3連勝 日本シリーズ進出へ王手「勝つだけ」
1時間前 0 0

もっと見る

ページトップへ▲


利用規約 お知らせ よくある質問

週刊ベースボールONLINE
マイページ
マイチーム


ベースボール・マガジン社
(c)Net Dreamers
データ提供:NPB BIS

Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers